トップページ の中の 体験者の声 の中の 男女8人の社員が体験!アロマレポート!

体験者の声

体験者から寄せられた嬉しいコトバをご紹介します。

男女8人の社員が体験!アロマレポート!

20代男性・女性 会社員

「とても感動しました。」
■20代女性

サロンの扉を開ける時、すごくドキドキしました。

扉を開けた瞬間、
とても落ち着いた、良い香りのする空間が広がっていました。

それでも、初めて行く場所が苦手の私は緊張がとれず。。。

それを察してくださったのか、
今回担当してくださった宮脇さんが、
最初のカウンセリングから、とても丁寧に優しく施術してくださいました。

始めに、背中と肩を中心に、デコルテをして頂いたのですが、
冷え性で、肩こりがひどい事を伝えると、
ジンジャーの香りとローションで体が温まるように施術してくださいました。

フェイシャルでは、
毛穴の黒ずみ・ニキビが気になることを伝えると、
汚れを取るパックを選択してくださり、とても綺麗になりました!!
その後、少しニキビの数が減ったように思います>w<ノ

今回、初アロマでとても緊張していましたが、
施術を受けている内に、いつの間にか緊張もとけていました。

私に合うコース(香り)を親身になって選んで頂いて、とても感動しました。
とても癒され、疲れをとることができました。
宮脇さんありがとうございましたm(_ _)m

ぜひ、また行きたいです♪♪


「今後も体験してみたい。」
■20代男性

アロマは私自身、初めて体験をしましたが、
とてもリラックスでき、日々の疲れも取れたと思います。

仕事柄、デスクワークが多く、業務中のほとんどが
パソコンに向かい座っている状態のため、
肩と腰に負担がかかり、ストレスも溜まりやすくなるため、
今回のアロマの体験をすごく楽しみにしていました。

初めに、たくさん種類のある香料の中から
担当の方と話しながら自分の好みを選択でき、
落ち着いた空間で自分が選んだ香料でリラックスしながら、
肩や腰の疲れを癒すことができ、
初めてのアロマ体験は、今後も体験してみたいという
気持ちになりました。

また旅館の中にあるという点も、さらにアロマを受けた後に
さらに温泉等で癒しを得られるということで良かったと思います。


「リフレッシュできました☆」
■20代女性

最初のカウンセリングから丁寧に行っていただき、
今の自分の状態にベストなオイルを選ぶことができました!

フェイシャルでは、
乾燥肌なので保湿力を高められるよう、オイルマッサージと
パックを入念にしていただきました。

背中&デコルテは、
代謝をあげたい(高めたい?)とお話したところ、
グループフルーツの香りをおすすめしていただき、
終わった後はスッキリした気分でした。

施術後も、ローズヒップティーをいただいたり、
担当していただいたセラピストの方と談笑したり、
とっても癒され、リフレッシュできました☆


「あっという間の75分。」
■20代男性

菊屋に到着し、私のアロマは17時からの予約だったので
しばしの時間、近くを散策しながら時間を待ちました。
蕎麦を食べたり射的に興じたりしていますと、時間もあっという間で
イソイソと男性陣は宿舎へ帰還を余儀なくされました。

アロマの入り口は、地下へと伸びる階段を下りるとスグにあります。
受付を済ませ、待合室で待つこと5分。
今日のお相手をしてくれるのは長谷川さんです。
お互い挨拶を済ませると、まずは問診表に記入をし、それに合わせた
施術とアロマを親切に選んでくれました。

上半身と足つぼコースに決まり、カメラマンの橋本さんと一緒に個室へ。
そして専用の衣装に着替え、ベットにうつ伏せのまま、まずは上半身から。
ヒノキの良い香りのするアロマをタップリ塗りながら、全体重を使って
揉みほぐしてくれます。
これは良いですよ、背中のハリがかなり楽になりました。
上半身だけでも30~40分ありましたが、あっという間でした。

お次は、仰向けになり足つぼへ。
足裏も結構こっているとの事で、痛みに耐えつつ強めにやってもらいました。
足裏だけでなく、ふくらはぎのほうも丁寧にマッサージをしてくれます。
ちなみに、足裏が痛かった場合「そのつぼが痛い場合は、どこが悪いんですか」
と聞く場合はご注意を。
「頭」なんて言われかねません。

と、ここで時間終了となりましたが、75分が本当にあっという間でした。
最後はハーブティーを御馳走になりながら、色々気になった点を伺っても
親切に教えてくださいました。
最初から最後まですごく丁寧に対応してくださった長谷川さんに感謝です。

今回は時間の関係上、フェイスマッサージが受けられなかったので
次回のお楽しみにしておきます。


「大変快適に過ごせました。」
■20代女性

大変リラックス出来ました。

ボディケアとフェイシャルを行って頂きました。

マッサージはもちろんですが、スタッフさんの心遣いも良かったです。
お蔭様で暑くも寒くもなく大変快適に過ごせてマッサージ後も快適に過ごせました。

また是非、宜しくお願い致します。


「日頃の疲れが取れました。」
■20代男性

今回初めてアロマを体験しました。
肩こり、疲労回復のアロマでしたが、すごく気持ちよく日頃の疲れを取ることができました。
ただ時間的に食事の直後でしたので、お腹が苦しかったです。。。それが残念でした。


「とても良かったです。」
■20代男性

ざっくり言うと、とても良かったです。
すごくリラックスできました。
75分コースでしたが、財布に余裕があれば(人の金ですけど)120分でお願いしたくなる感じです。

僭越ながら、気になった点だけ列挙します。
・仰向け施術の時は枕が欲しい。
・オイルの香りをチョイスしたのだから、その香りにあわせたアイピローがあるともっと良いのでは。
(僕の場合はジンジャー系のオイルをチョイスしてアイピローの香りがラベンダーだったのでちょっとミスマッチでした。)


「くせになる!!」
■20代男性

数年前から一度体験してみたいなと思っていたのと、
最近は仕事と勉強をハードにこなしていたため、「心身ともにリラックスしたい!」と思い、
人生初のアロマセラピーに挑戦することにしました!!

自分は男性なので、今まで躊躇していたのもあるのですが。。。

率直な感想は・・・「くせになる!!」ですw

変な先入観という訳ではありませんが、
いきなり始まっていつの間にか終了になるんだろうと思いきや、
アロマを受ける前に、体と心の部分でどこが気になるかを
セラピストさんに事前に話す機会がありました。

そこで「おっ!」と思いました。

なんでそう思ったかというと、
「気になっていることを言う」→「そこを重点的にやってくれる」→「心身ともにリラックスできることに期待!!」
という図式が頭の中で成り立ったからですw

なんとそれだけではなく、自分の好きな香りを選ぶこともできました。

好きな匂いに包まれてアロマを受ける...

想像しただけでリラックスできそうですw

匂いについても、セラピストさんにいろいろなアドバイスを受け、
納得できる香りをチョイスすることができました。

どうやら、自分が直感的に「好き!」って思う香りが一番いいようです。

で、いよいよ実際に体験です!!

薄暗い部屋に自分の好きな香りとアロマセラピー...

自分の癒しの場所を見つけたと思いましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

アロマを受けている間も、セラピストさんに気を使って頂き(気持ちのいい気配りでした!)、
心身ともにリラックスできる、素晴らしい時間を過ごすことができました。

余談ですが、アロマの最中にセラピストさんから「セラピーを受けた方は背筋がピシってなって帰っていきますよ」と
言われ、「それは言い過ぎでしょ」と心の中で思いましたが...

本当にそうなったんです!!

これには驚きました!!

長谷川さん、本当に心安らぐ時間をありがとうございました!!

前の人へ セラピスト一覧へ
このページのトップへ