トップページ の中の 体験者の声 の中の 60代でもアロマは現役です!

体験者の声

体験者から寄せられた嬉しいコトバをご紹介します。

60代でもアロマは現役です!

埼玉県 60代夫婦 元自営業

アロマセラピーやエステなどには無縁と思っていた私たちですが、息子の勧めで、旅館に入っているアロマセラピーを体験しました。
どんなものかと想像もつかなかったのですが、セラピストさん達が丁寧に教えてくださいました。チャートフローをもとに希望に合ったアロマオイルを選ぶことができます。効能だけでなく、好きな香りを選択できるのもいいですよね。

なんとなく、若い人向けだと思っていましたが、実際は全然そんなことないんですね。年齢層に関係なく、自分の気分や体調に合わせて選び、あとはセラピストさんのハンドパワーにおまかせ。はじめはドキドキしましたが、ベッドに上がったら心地よくリラックスできました。年齢とともにだんだん新しいことにチャレンジすることが少なくなってきますが、アロマセラピーは本当に気軽に楽しめるので、同世代にも是非オススメしたいです。館内を見てみると、年配のグループも多かったです。

はじめは少し嫌がっていた主人も、あまりの気持ち良さに気に入ったようで「また行こう」と乗り気になってくれたのも嬉しい驚きでした。
旅行だとけっこう歩く時間があったり、慣れない土地で過ごす疲れもあったりしますよね。でも、温泉ホテルにあるサロンなので、本当にちょうどよかったです。温泉に浸かり、美味しいお食事をいただき、ゆったりアロマセラピーを受けると、とても元気になれます。退職後もまだまだ現役でいられる秘訣です!

前の人へ 次の人へ セラピスト一覧へ
このページのトップへ