トップページ の中の 体験者の声 の中の 整体と違った効果を実感しました!

体験者の声

体験者から寄せられた嬉しいコトバをご紹介します。

整体と違った効果を実感しました!

静岡県 30代男性 会社員

慢性的な不眠症で、毎週整体に通っていました。整体では体がすっきりしてラクになれるのですが、寝付けないのは変わらず悩みの種でした。運動不足も良くないので、時々スポーツジムで思いっきり体を動かしますが、逆に眠れなくなってしまうんですよね・・。
これまでは「男性がアロマセラピーなんて・・」と少し敬遠していましたが、家族で行った際、妻に連れられて初めてアロマを体験。なかなか眠れない私が、アロマセラピーを受けている間は自然にうとうとしていました。アロマセラピーには、整体では感じられない深いリラクゼーションがあるのだと実感しました。

会社の近くでアロマサロンへ行くのにはまだ若干の抵抗がありますが(笑)、旅先ならそんなことも全く気にすることもなく気軽に行けるのも魅力です。アロマセラピーを知ってから、アロマサロンのある旅館への家族旅行を自分から提案するようになりました。旅行の目的が一つ増えたので、楽しみも倍増ですね。

私のお気に入りは、"上半身集中ボディコース"です。リラックスのコツは、全身の力を抜いてセラピストに委ねてしまうことですね。特に硬くなっている筋肉がほぐれる感じがします。体の状態も把握しながら指圧してくれるので、健康管理にもオススメだと思います。これからも定期的に通うつもりです。

前の人へ 次の人へ セラピスト一覧へ
このページのトップへ