トップページ の中の 体験者の声 の中の メンズアロマ体験!

体験者の声

体験者から寄せられた嬉しいコトバをご紹介します。

メンズアロマ体験!

プロテニスプレーヤー 赤羽 毅朗  TAKERO AKABA

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/takero-akaba/
オフィシャルサイト http://www.87pat.com/takero-akaba/
所属「FORZA」 http://www.iceresort.jp/


はじめまして、赤羽です。
僕は幼少時代よりテニスを続け、現在もプロとして活動しています。
日々、常にフィジカルコントロールを行い、怪我に気をつけながら、練習や試合をこなしています。特に試合では、メンタル面も重要な要素を占めます。
今回、西伊豆の寺社で座禅を行い、"無"を体験し、さらに心身ともに癒しを味わおうと、アロマセラピーを体験しました。

まず、東伊豆の稲取温泉いなとり荘内にあるアロマサロン「丹心」にお邪魔しました。
初めてだったので、アロマの効果について詳しくお話を伺いました。
例えば、ストレス解消に効くアロマオイルもあります。僕の場合、試合でプレッシャーを感じることも多いので、大きなストレスを抱えていることもあります。そんな時は、ラベンダーで神経を鎮静化できる香りが良いそうです。
他にも知らないことばかりでしたが、体験したことのない男性にも是非オススメしたいと思いました。知れば知るほど、男性もはまりそうですね!
ちなみに、いなとり荘は、目の前が大海原で、非常にリフレシュできる環境でした。

その後、今回トリートメントの予約をしている今井浜東急リゾート内アロマサロン「禅ZEN」に移動。ここは、ホテルに入るところから南国リゾート感たっぷりでした。さらに、目の前に広がるプライベートビーチやプール。こんな所で休日を過ごせたら最高ですね!
これだけでも十分心が洗われる気がしました・・・!

いよいよ、アロマサロン「禅ZEN」へ入店!
まずは、体調の確認や、生活習慣等についてのカウンセリングがありました。そこで話した内容に合わせて、セラピストの方がアロマオイルをいくつか選んでくれました。
その中で僕が選んだのが、いなとり荘で聞いた、ストレスに効くというラベンダーを含んだオイルでした。たまたまだったんですが、ストレスが溜まってるのかもしれませんねー・・・。
最初は、アロマって言われてもよく分かりませんでしたし、何となく、男性としては敷居が高かったので、意外にカジュアルで一安心。
いよいよ、施術、トリートメントルームへIN!!
今日は、全身とフェイシャルまでのたっぷり90分コースにしました。
トリートメント中は・・・、部分部分の記憶がない・・・。でも、そのくらい気持ちよかったです。
普段フェイシャルトリートメントなんてやらないので、たまらなく気持ちよかったです。 受けたことのない男性にも、挑戦してみてほしいですね。

施術後は、ハーブティーをいただきました。これで効果がさらに浸透するらしいです。
今日のハーブティブレンドは「風邪予防」ということで、またも質問攻め(笑)
体にいいものは何でも気になってしまいます。スポーツ選手は風邪ひいている暇ないですからね。
そして、担当のセラピストの方から体の張りや凝り具合を聞き、自宅でのケア方法も教えていただきました。

初めて体験しましたが、女性がはまるのも納得でした!自分でもハッキリ感じましたが、 施述後は表情がスッキリしていました。
練習後、毎日でも受けたいなぁ・・・セラピストさんも優しいし(笑)
エステとも違い、マッサージとも違う「アロマセラピー」がとても気に入りました。
80代90代の方まで受けられる理由がわかった気がします。
身をもって実感したので、これから定期的に通おうと思います!

ホテル関係者の皆様、セラピストの皆様、本当にありがとうございました。

前の人へ 次の人へ セラピスト一覧へ
このページのトップへ